

新しい靴。

ウチの会社は暦通りじゃないので偶然今日から3連休。

3日前には髪を切りに美容院へ・・。毎月の如く、髪はスッキリしたけど
午後は病院に行ってリハビリ。
また筋トレメニューを増やされたぁぁ・・。一体何種類覚えるんだよぅ。


まだ本格的に通院して3度目位なのに教わったトレーニングは10種類以上の筋トレ・・・(笑)でも、、痛くなるのも嫌だし、、真面目にやるしかないかなぁぁ。。今のところは痛みも全然引いてるし、問題ないけど・・。酷くなったら注射とか人工膝関節とか冗談じゃないし(笑)。

そのうえずっと買いたいと思ってたサンダルと春~秋まで履けそうな靴と、、
なんと2足も大人買いやっぱり行き着く先は大丸だったけど 店員さんがカリスマで、、私がいつもは何軒も梯子する靴屋さんをこの一軒で全て買えたし

明日からまた 頑張らなきゃぁぁ・・取り合えずやすみだけど(笑)。
ローヒールでそれなりに可愛いのってないんだよなぁ・・・。
秋冬の ブーツでも5センチもないかと・・・夏場は2.5~3センチだし・・・(笑)。

風邪・・。


何だか風邪っぽく、今日の休みの美容院へ行く予定は止めて、、薬飲んで寝過ごしてる私
でも、、こうして考えてみると改めて人生って大事にしなくちゃいけないんだな って思う・・。

それは何故なら・・私は三十路手前にして転職歴約10回・・。もう色々在り過ぎてこの会社に出逢うまで2年ほど前の夏には死にたいとすら思っていたから大学を出てもここ北海道は超就職氷河期・・。アルバイトもしたことがない私が就いた最初の仕事は12時間勤務の職場に2時間は毎日残業という会社・・。

当時は世間の風当たりの冷たさを知らず、毎日普通に過ごせる当たり前のことに有り難味なんてものを忘れていたのかも知れない・・。

新卒で2年後、未来が見えず大量退職する背景を見て、嫌気が刺して辞めた会社のその後転職した先は全て臨時職員や最長1年間契約のアルバイト・・。それでもちゃんとした会社には就けていた方だったとは思うけど、、臨時や大手企業の有機契約の職場というのも年々、、25歳までの求人が殆ど。。その企業の殆どが、正社員は募集していない 大学や短大を出ても長期雇用となると部署間の癒着が生まれるから、、だとか 女性で長期雇用の大卒は年々高い給与を支払う必要も出てくる為他の新しいスタッフをいつも募集している。 と言われて10年・・。

色々あったなって思ってしまう・・。
例えば地下鉄に乗って行き交う人々を見る度に
一体地球上の何割の人たちが希望の企業に就職し、
何割の人が愛する家庭や恋人が居て思い思いの生活を手にしているのだろうか・・と。
休日は地下鉄ががら空きで カップルなんかはショッピングをしている様子を見掛けるけれど、、
彼らの仕事は本当に全員が正社員で安定した生活が保障されているとは思えない・・。
下手をすれば保険のない会社で働いてたりするのか、、と考えただけで本当先が不安になったりする・・。

北海道は本州と比較しても歴史が浅く、、地場産業もない為に安定した雇用も見込めないと
しょっちゅうマスコミでは取り上げられているけれど、、本当だと思う・・。

私が気付いたのは 何でも毎日が当たり前だと思ってはいけないということ。。
今の会社に出逢えてもうすぐ2年、本当に良かったって思えるから・・。

あまり大きな声では言えない話ばかりだけれど、、本当のこと。。
一年毎に仕事が変わると言うのも、、精神的にかなり疲れるし。。
これだけの職歴がありながら、、無職期間は1ヶ月以内にしか止めたことしかない。

この歳になると、、結婚して旦那さんが居るだとかになればフルタイムで働く必要がない
立場のひとを見ると、、正直羨ましい気持ちさえする最近。。
そうなると専業主婦だったり子育て中の女性からは家事をナメるなと言われかねないけれど、、
一生一人でやって行くよりも、、誰かが傍に居てくれるだけで気持ちが違うと思うし、、
愛だけでは暮らせないとはよく言ったものの、、どんなに巨万の富を手にしても買い揃えた洋服や靴だけでは満たされないものがあると思う。。

確かに金銭的なものは大切だけれど、、多少波風あっても 独りという孤独より多分マシである。。

私は持病を抱えているせいか、、最近本当にそう思う。。かと言って誰とでも、、結婚したいとまでは思えないけど、、ここまで待ったんだから結婚出来る機会があれば、、誰もが羨むひとが良いな・・
とか(笑)。

私は10代の頃色々あって入院生活を送った時期があり、、
精神的にようやく立ち直ったと思った頃には周囲には彼氏も居て既に結婚。。
完全に乗り遅れである(笑)。

そんな私には周囲に既婚者しかいなく、、とは言え結婚相談所や下手な紹介を受ける気持ちにもなれない、、結局我侭なんだって言われるだろうけど、、結婚してるお前らに私の気持ちの何が分かる、、結局は自分だって独身を貫くか結婚するか選べる機会があったんだから良いじゃないか(笑)

私には選択権もないし、、既婚者の中不倫する気力もない(笑)
白馬に乗った王子様を夢見てる歳でもない?? そんなの理想なんだから
夢くらい見たっていいじゃんか!! と思ったりする(笑)。

車の免許もなく、専属運転手も居ないので、、
そんな私は安い給料で実家暮らしからも抜け出せないスネ齧りのまま、、
仕事をもしつつもお金を貯めて、、海外へ出ることが多いです(苦笑)。。

来月は韓国に行く予定・・・。オーストラリアでオペラハウスとコアラを目にしたのは
初めての海外(中高生だけのツアーで、、)13年前・・。

海外は行ったことある癖に、、国内は付き合ってくれる人が居ないので
ホントに何処にも行ったことがない私・・。
千歳 苫小牧 小樽 旭川 函館 仙台 京都 奈良 沖縄

仙台と 京都 奈良 沖縄 は 昔働いた会社の研修先と 修学旅行(笑)。。

今日は 体調不良で家にじーっとしていて暇過ぎたので想いをぶちまけました(笑)

読んでくれた皆様、、こんなわたくしですがどうぞよろしく・・・。
そして最後に、、、既婚者の方 主婦の方を中傷、、敵に回すための文章ではないのであしからず・・・誤解のないようお詫びさせて頂きます。。。

全国の、、世界中の主婦の方に、ご家族にご多幸をお祈り申し上げます。。
今日もお疲れ様でした。

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

サンダル。

今日は仕事場であるお店のテナントに入ってる靴屋さんの店長と遭遇。
お気に入りのサンダルを1足破棄したので新しく購入したく、いつものブランドのお店に・・。
セールは15日以降とのことだったが、『今日からもう3割引はじめましたよ』とのこと。でも気に入ったデザインと色がなかなかなく、、他のお店に行こうか考えてみた一日・・。明後日休みだし大丸にでも行って来ようかなぁぁ(笑)

英語は相変わらず昼食後の休憩中に単語をチラチラ暗記・・。
英語専攻の短大出て、小学校の頃から習ってる英語も英会話もニュージーランドの留学も
カナダの語学研修も、、オーストラリアの旅行もイタリアの旅行も最早趣味の勢い・・・(苦笑)
彼氏も居ないし仕事で出世してキャリアウーマンにもなれそうにない私が考えたのは英検くらい取り合えず取って自分に自信をもつことくらい(笑)。

会社からも愛するようなひとからも 誰からも必要とされない自分を想像すると末恐ろしく(笑)。。
コメント頂いた皆様へきちんとお返事出来そうにないかも知れないと思い、、今ここで綴らせて頂きました。。ご了承下さい。。

そろそろ次のお休みは美容院に行って、、来週は膝の病院かなぁぁ・・。
なんか 慌しい(笑)・・。

でも今の職場の幸せを壊したくないので頑張りまぁす♪

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

映画。

今日は知人から勧められていた『余命1ヶ月の花嫁』見に行った。瑛太がめっちゃカッコよかったなぁぁ・・アタシも頑張ろうと思った・・どっかに居ないかなぁ・・彼のような素敵なMensが

テーマ : 今日のつぶやき
ジャンル : 日記

プロフィール

nao79

Author:nao79
独身会社員29歳♀。
色々ある日々の出来事を独り言として綴っています・・。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
